人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ土産

8月前半がぱたぱた忙しかったせいなのか 気が抜けた状態ですっかりご無沙汰しております
あちらこちらへ外出したり、美味しい物を頂いたりして 色々ブログネタはあったにも関わらず
サボっておりました

何とか送り出してホッと一息と思っていたら あっという間に帰国致しました、両親
「滞在日数をもう少し長くすれば良かった」と母
お土産を買う時間が足りなかったらしい(笑)
父もタイ古式マッサージが気に入ったようで 時間の許す限り通ったとか
妹のおかげで、暑さや食文化の違いも何のその 夫婦揃っての初海外旅行を
たっぷり満喫できたようです
お疲れ様でした、妹

「お友達のお土産を買うのに忙しくて 頼まれたもの以外貴方達には特別何も買えなかったのよ」
と言って母がくれたこれ ↓ 
タイ土産_d0118988_18362870.jpg

タマリンドというフルーツのジャムをバナナチップスに挟んであります
商品名も 『タマリンドをはさんだバナナチップス』 
・・・そのままです、しかも日本語表記(MADE IN THAILANDなのに)
妹達の住むコンドミニアム近くの食料品店で売っている姪2のお気に入りなのだそう

渡されたときには「バナナは嫌いなのにぃ」と思ったのですが、
恐る恐るかじってみたら・・・ イケる!
バナナは揚げてあるので バナナ臭さがなく、食感は厚みのあるポテトチップスのよう
タマリンドの酸味と合って、意外と癖になる味です♪
ドリアンチップスを食べたときも意外な美味しさに(メーカーによります)目からウロコでしたが
同じくらいの驚き~
まとめて送ってもらおうかしら
by nagoyashufulife | 2009-08-26 19:01 | 日常
<< 憧れのハワイ航路 ♪ (古過ぎっ!) 大量生産と・・・不本意な出来 >>