人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニーとわん子

ミニーとわん子_d0118988_22421225.jpg


義母から娘へのプレゼントです
ミニーはお年玉に、わん子(勝手に命名しました)は初節句のお祝いにと

同じぬいぐるみなのですが、娘はなぜかわん子に厳しい
ミニーは抱き抱えたり(と言っても自分と同じ程の大きさですが)
すりすりと頬ずりしたりと、お友達=対等の扱いなのですが
かたやわん子に対しては 噛り付いたり、服をぎゅうぎゅう引っ張ってみたり
時には プロレスの技をかけているかの様な抱え方をしたりと
明らかに『自分より下』の扱い・・・

大人から見れば どちらも同じぬいぐるみなのですが
娘にはどうやらそうではないらしい
ミニーとわん子の違いってネズミと犬という以外に・・・耳とリボンの大きさ?
娘にとってあの大きな耳とリボンは、敵に回すと恐い存在なのかしら(笑)
by nagoyashufulife | 2011-04-03 23:19 | 日常
<< 花から青葉へ 記念日 >>