人の話は聞くものですねぇ

季節も変わりつつあるので髪型をチェンジ
頑張って伸ばしていたボブをショートに戻しました
基本的にショートヘアの私
巻き髪できるほどのロングヘアにしていた頃もありましたが
ショートヘアの方が似合うと悟ってからは
軽め・重め・長・短、ストレート・ウェーブの違いはあれど ずっとショートです
でも、何年に一度か伸ばしたくなるのです
今回も気分転換した~いと伸ばしていたのですが・・・

久しぶりに会った姉&妹に不評も不評 
「○○ちゃん、何でそんなオバサンみたいな髪にしているの?」
「そういう髪型した地味な芸能人っていたよね」(誰のことさっ?!)
・・・一応ボブなんですけど
「あ?ボブなの?」
「アナタ昔からボブ似合わなかったじゃない、顔が地味なんだから」

散々な言われようです(涙)
そりゃあ、まだ伸ばしかけだから綺麗な前下がりのボブじゃないけどさっ
それに産後のホルモンバランスの影響で、変なくせ毛が生えてるしぃ~
おまけにこのところの湿度で 朝頑張ってブローしてもすぐ広がっちゃうのよ
と、この時点では まだ頑張ってさらに伸ばすつもりでいた私でしたが
先日、外出先のお手洗いの鏡に映った自分の姿に愕然
ダレ?この地味で疲れた風情のオバサン・・・えっ?私ぃ~~?!!!
誰もいなければ危うく ムンクの『叫び』みたいに絶叫するところでした
そんな訳で速攻美容院へ予約を入れましたわ

悔しいけど、ショートにした自分を鏡で見たら
「やっぱり『らしい』のはこっち」って思いました
[PR]
by nagoyashufulife | 2011-09-20 12:26 | 日常
<< 1歳おめでとう ペコちゃんライン >>