人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の自分を省みる

パーチメントの教室で同じテーブルのFさん とてもアクティブなご婦人です
「わたくしね、・・・」なんておっとりした口調でお話される姿とはギャップが・・・
70才を過ぎていらっしゃるけど とても好奇心旺盛で、パーチメント以外にも
いくつも習い事をされています 
つい最近もフルーツカービングを始められたそう
人参でお花を彫ったと お稽古の様子を楽しそうに話して下さいました

決して流行のファッションをされている訳ではないのですが、 いつもなんだかお洒落です
いつぞやは深紅のブラウスに黒皮のタイトスカートという装いでご登場
スタイル抜群ではないけれど(失礼)、でもFさんの雰囲気にとてもお似合いで素敵でした
そして指先にはいつもマニュキアが綺麗に塗られています
70代とは思えぬシワやシミ一つない お美しい手
なんと10代の頃「手モデ」をされていたそう! 納得
「その頃はね、『手モデ』なんて職業ありませんでしょ」といつものおっとり口調でニコニコ
年上の女性に対して失礼ですが、『可愛い』という言葉が似合います

Fさんのようにアンテナを張って何事にも敏感でいないと・・・と感じました
自分に刺激を与えないとすぐに ぐうたらしてしまう私(泣) 
最近の気の抜けた自分を省みてちょっぴり反省
by nagoyashufulife | 2007-05-23 20:26 | 日常
<< 久々のおしゃべりランチでした 5月22日のお弁当 >>