人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味なる九州・スイーツ編 『薩摩 蒸氣屋 かすたどん』

九州物産展で買ったスイーツ 『薩摩 蒸氣屋 かすたどん』

社会人だった頃 職場の男性社員が、女子社員へと九州出張のお土産に
買って来てくれました
ふわふわのスポンジに、とろりと柔らかいカスタードクリームが包まれています
お土産のスイーツでこんなに美味しいカスタードクリームは初めてでした
お土産にありがちな安い味を想像していた私(まったくイヤな女です)は
軽い衝撃を受けました
「地元では有名なんだ」とその男性社員は言っていましたっけ・・・
すっかり忘れていたのですが、会場で看板を見つけて 思わず子供のように興奮~
即購入致しました!
久しぶりに頂いたのですが、スポンジも変わらずふわふわ 
カスタードクリームは・・・もちろんとろりと柔らかい♪
今の私には カスタードクリームが少し甘く感じられましたが、相変わらずの美味しさです
美味なる九州・スイーツ編 『薩摩 蒸氣屋 かすたどん』_d0118988_1805917.jpg

by nagoyashufulife | 2007-06-17 18:04 | 口福なお味
<< こんなところに・・・ 美味なる九州 >>