人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月10日のお弁当

7月10日のお弁当_d0118988_1713825.jpg



・卵焼(海苔入り)
・ウィンナーと野菜炒め
       カレー風味
・海老シューマイ
・フルーツ
 (りんご&はっさく)






超お久しぶりのお弁当です
梅雨~夏の間は傷みが心配なので、おにぎりだけでいいという夫からのお達しにより
普通のお弁当を作る回数は激減です♪←あ、つい本音が・・・
前日の夜 唐突に「明日は普通のお弁当」とリクエストされると、
今日のような手抜きになってしまいます~ ごめんね、夫

「畑の野菜、捨てるほど育っているんだけど」
という実家の母の誘いに乗り、ほいほい今週も行って参りました
あいにくの小雨にもめげずいざ!収穫へ
数日降り続いた雨で足元は酷いぬかるみです 
長靴(父のものを拝借 さすがにガボガボです)、長袖シャツ(母のものを拝借)、
雨よけに麦わら帽子(同じく母のものです)という酪農家か農家の嫁のようないでたち
こんな格好誰にも見せられなくってよっ!(泣)

そんな恥じらいも 面白いほど鈴なりのプチトマトや茄子を前にするとどこへやら・・・
最後にはじゃが芋まで引っこ抜いて収穫 芋づる式とはよくぞ言ったものだわと妙に納得
母の「うちは毎日(畑から)取れるから、残して行く必要ないわよ
    毎日来られるわけじゃないから、沢山持って行きなさい」
というお言葉に甘え、収穫した野菜根こそぎ頂いて参りました 
我ながらなんて強欲な娘! 

再来週当たり、そろそろとうもろこしが食べごろね ふふっ♪
by nagoyashufulife | 2007-07-10 17:12 | お弁当
<< 夫が喜ぶ 巨大唐揚げ 『モロゾフ デンマークチーズケーキ』 >>