人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御免あそばせ、麻生外相

マニラで開催されたASEANの夕食会で、日本政府関係者がちょんまげ姿で
「ビリーズブートキャンプ」を披露したとか・・・
麻生外相の仮装姿もTVのニュースで流れておりましたね 腰元まで従えておりました
以前にも どこぞで開催された国際会議で、ハンフリー・ボガード宜しく(誉め過ぎ)
トレンチコートにボルサリーノを被って登場されておりました
問題発言もすっかり忘れて ご満悦そうなお顔を拝見していると
「もしや麻生さん、コスプレ好きでは?」と感じてしまいます
特に今回のちょんまげ姿 素が悪人顔(失礼)なので、悪役専門の役者に見えなくもない(と思うのは私だけ?)

      商人「ご老中 これはほんのお手土産でございます」
         (と言って小判がぎっちり詰まった蒔絵の重箱を差し出す)
老中・麻生守「いつも済まんのう(と、ほくそえむ)」
     商人「いえいえ ところで、幕府へ納入の生糸の件
          ご用達の看板はどうかこの越後屋に・・・」
老中・麻生守「そちもワルよの・・・ふぁっふぁっふぁっ!」
         (天井裏でこっそり話を聞いている飛猿orお銀)

シュチュエーションとしてはこんなところでしょうか
勝手な妄想で楽しませて頂きました

それにしても、あれだけの人数分の衣装から鬘、小物に至るまでを
日本から持参したのですね 感心、感心
どうか交渉ごとも同じようにぬかりなくお願い致します
by nagoyashufulife | 2007-08-02 16:40 | 日常
<< バレたっ! 夏ですが >>