社会復帰は・・・

結婚前に登録していた派遣会社から 仕事紹介の連絡がありました
そう言えば春・秋は契約の更新時期だから 今頃からポチポチ仕事状況などの
確認TELがあるのね~
せっかくご連絡頂きましたが、学業を終えてから 随分長~く社会人をして参りました
ワタクシとしては この先(組織の中で)働くことはまず無いだろうと思っております
充分働かせて頂きました もう満腹です、ご馳走様

得難い経験もできたし、勉強もさせて頂き、新しい人間関係の中で友人も得ました
それと同じ程悩みも満載でした
自分の能力の無さに愕然としたり、色眼鏡で見られたり、お決まりの女性同士の厄介事に巻き込まれたりと・・・今では懐かしくもある(?)
若い頃は簡単に乗り越えられたことでも、年齢を重ねるにつれ受けるダメージが
大きくなったり致します(逆に図太くなれる局面もありますが) 
正直なところ働くことを少々辛く感じていた時期もございました
友人の名言、
「専業主婦は他人から泥をぶつけられない(ぶつけられることが少ない)生活」
現在のワタクシ正に首までどっぷり浸っております
もう一度自分を奮い立たせて 組織の中で、新しい人間関係を構築する気力は
とてもじゃございませんが、持続できそうにありません

この先働くことがあるとすれば、夫がストレスで出社拒否になって 私が家計を支える
立場になったときだわ、きっと
そうなったら 自宅マンションを賃貸しにして、
どちらかの実家へ夫婦2人で転がり込んで
夫の傷病手当と家賃収入、私の給料で何とか暮らせるでしょと、既に夫と合意済みです
完璧!
[PR]
by nagoyashufulife | 2007-08-06 19:40 | 日常
<< 始めの一皿 懐かしい、でも進化形 >>