人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の味<韓国編>

今週末から企業も夏休みになりますね
週末は 海外脱出組で空港はどこも大混雑ではないでしょうか
我が家は今年一年、海外旅行はじっと我慢です(泣)
来年あたりまたソウル旅行を密かに計画中・・・今から来年の話なんて鬼が笑う?

3月に行ったソウル旅行 
韓国は初めてだった私 とにかく広い仁川国際空港を、夫の後を必死でついて行きました
香港のチェクラップコック国際空港も広いけれど、仁川国際空港も広い!
セントレアがハブ空港ですって? 恥ずかしくなります・・・

到着したのが昼時だったので、空港内のレストランで食事を済ませてからソウル市内へ
移動することに致しました
市内に入ると渋滞が予想されるので、私達の場合空腹でイライラしないように 
先に食事が賢明な選択です(どんな夫婦だ)

空港4Fにある『韓食 三木』 ここはシェラトンウォーカーヒル直営の店です
落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくり食事が頂けます(お値段もそれなりに致しまた)
記念すべき?最初の食事に選んだのは 夫はパジョン(葱入り海鮮チヂミ)、
私はトルソッビビンパプ(石焼ビビンバ) 
半分ほど頂いたところで 写真を撮り忘れていることに気が付いて、慌てて撮影したので
こんな写真になってしまいました~ トホホ
旅行の味<韓国編>_d0118988_234069.jpg
パジョンは想像以上に大きくて、烏賊やニラ、葱など具もたっぷり入っておりました
夫曰く、旅行中に頂いたチヂミの中で一番美味しかったそうです
ビビンバはそれほど辛くなく、火傷するほど熱々でもありませんでした 
美味しかったけれど、少しガッカリ 激辛・熱々のビビンバを期待していたのに・・・
ホテル直営の店だからお上品なのかしら? 

南大門で美味しいコチュジャンと石鍋を購入 
これで自宅でも石焼ビビンバができる!と重たい石鍋を2つも抱えて帰って参りました
が、未だに未使用です
考えてみたら日本でも購入できるじゃないっ!
by nagoyashufulife | 2007-08-08 23:09 | 口福なお味
<< 韓国土産 始めの一皿 >>