人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『フランス菓子 パリ16区 フロマージュブラン』

お土産スイーツ第2弾でございます


『フランス菓子 パリ16区 フロマージュブラン』_d0118988_12362138.jpg『フランス菓子パリ16区』のフロマージュブラン
本当は『ルタオ』のドゥーヴル・フロマージュを
狙っていたらしいのですが、
これもお薦めということで浮気した夫
実は、ルタオじゃないと聞いて最初は少しガッカリ
したワタクシ

ところが!これがとっても美味♪
北海道産の材料にこだわって作っているとか
ルタオも好きなのですが、こちらの方が甘さ控えめ
濃厚だけどあっさりした後味です
生クリーム・クリームチーズ・スポンジの
三層になっており、クリームチーズの中には
クラッシュしたアーモンドが入っております
酸味はあまり強くなく、物足りなく思う方も
いるかもしれませんが・・・

どっしり重いチーズケーキよりも、軽めなお味が好みの私 
これはハマりました~
お取寄せしても良いと思ったのは、『たねや』のバウムクーヘン以来久々のことです♪
パッケージを開けると 一瞬「バター?」と間違えてしまいそうな包装もGood
by nagoyashufulife | 2007-08-27 13:12 | 口福なお味
<< 喝! 『北菓楼 北の夢ドーム』 >>