人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父から直訴されました

先ほど実家の父から私の携帯へ電話がありました
父から電話なんて珍しいことです 
しかもこんな時間に・・・(家業が卸売りの為 いつも21:00には就寝する父です)
少しばかり嫌な予感が致しました

「お母さんが、PCの操作ができなくて ずーっとPCの前に座りっぱなしだから
 教えてあげてくれ
 あの調子だと今にノイローゼになる(大袈裟!)」
という訴えでした

それまで使っていたノートPCが寿命で、
一時帰国した妹&義弟から新しいものをプレゼントされた母
搭載されているソフトはWindows Vista
母にVista 無謀でしょという予想的中
月に数回のメールと、妹のブログを覗くだけの母ですよ
最近「ダブルクリック」の操作がスムーズに出来るようになった母でございます
タスクバーの表示がいつもと違うだけで動揺するほどです
理屈なんて何も理解しておりません
動作で覚えているだけの母は、イレギュラーなことには対処できません
しかも、こちらへ説明する際も「変な画面が出て」とか「アレ」「ソレ」などおぼつきません
(詳細は『実家の母』でどうぞ)

威張ることではありませんが、ワタクシもパソコン苦手です 
ええ、苦手ですとも!(決して威張っているわけではありませんわよ)
プロフェッショナルの義弟や妹のようには参りません
まぁ、あの母が間違ってもノイローゼになるとは思いませんが
父から直訴されてしまった以上 あまりほったらかしておくのも・・・

Vistaの攻略本って出版されているのかしらん(泣)
まず自分が勉強しないと・・・

帰宅した夫に事の次第をぶちまけてしまったけど、
疲れて帰宅したら愚痴られるなんて、夫にしてみればストレス倍増しちゃうわね 反省
by nagoyashufulife | 2007-09-03 22:50 | 日常
<< 久しぶりにソーイング 『ブーランジェリー PAUL』 >>