人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日で夏と冬の味を堪能致しました

本日のランチ 久しぶりに外で頂きました
以前から気になっていた東山のお蕎麦屋『ふ~助』へ

お店の入り口側の壁にあたる部分が 一面ガラス張りで明るい店内は
空間を贅沢に使ってゆったりとした雰囲気 モダンでお洒落です
お品書きをみると、「きしそば」とありました
「きしめんのように太いおそば」ということで 興味をそそられましたが、残念ながら
今日は既に売り切れということでした(泣)
ならばざるそばをと注文し、待つこと暫し 品良く盛られた角盆が運ばれて参りました
デジカメを忘れた為写真がありません(涙)
ニ八(多分)の蕎麦は細めで喉越しが良く、甘めのおつゆと好相性です
蕎麦湯もしっかり頂きました♪
お品書きはさほど多くはありませんが、その分蕎麦そのものに拘っているように
感じました

お昼が軽めだったから という訳ではないのですが、夕食はしゃぶしゃぶ
この暑いのに・・・クーラーをかけながら頂きました
実家の母からの美味しそうな国産和牛のお肉 美味です♪
これは、先月テーブルクロスとランチョンマットを作ったお礼 ということで頂きました
言わば私の労働の代価
半分以上は夫の胃の中へ消えましたが・・・

我が家のお気に入りは「木曽路」の胡麻だれ さすが専門店の味、侮れません
1日で夏と冬の味を堪能致しました_d0118988_1262989.jpg

by nagoyashufulife | 2007-09-08 23:43 | 散歩の途中で
<< 円頓寺商店街とルーセントタワー ガイドブックを買うべき? >>