人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の味<シンガポール編>

久しぶりのネタ切れで(汗)恒例の過去の旅行ネタです

夫と私は雑食なので 旅行で訪れた地域のローカルフードにも当然手を出します
さすがに衛生的に安心できない場所では控えますが・・・
次回韓国へ行ったら、屋台のB級グルメにもトライしようと考えております

シンガポールで気に入ったローカルフードはこれ!
旅行の味<シンガポール編>_d0118988_21531219.jpg

『ムルタバ』です
インド風(イスラム風?)のお好み焼とでも申しましょうか
生地をピッツァのように手で延ばし、中に具を入れて包んで焼いてあります
具にはマトン、鶏、牛と選べるようになっていました
チリソースのような辛いソースをつけて頂きました 美味!

ムルタバはホーカーズでも頂けると思いますが、
私達が頂いたのは アラブストリート近くのお店(名前は忘れました)
妹に教えてもらったのですが、入るのを少し躊躇してしまうような超ローカルなお店です
お店の店員はみなさん全員インドorアラブ系!?
濃いお顔&浅黒い肌に、金色に輝くネックレスや指輪が眩しかったです~
ちなみに全員男性でした!
お店には他にもタンドリーチキンやフィッシュカレーなど、インド(イスラム?)のお惣菜も
ありました

入り口横で おじさんがムルタバの生地を次々焼き上げていきます お見事です~
旅行の味<シンガポール編>_d0118988_2261123.jpg
                  おじさん少し照れ気味です

ムルタバを相当気に入ったらしい夫
「これは日本へ持って行けないからな~」と酷く残念がっておりました
by nagoyashufulife | 2007-10-05 22:35 | 口福なお味
<< 優勝してもしなくても 秋の風景 >>