人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足前日の幼稚園児

所用を片付けるべく名駅へ
JR高島屋で『京都の老舗名品展』などという魅惑的な催しに遭遇致しました
石黒香舗を始め 鯖寿司の「いづう」や有次、に志田、宮脇賣扇庵など名だたる老舗が
ズラリと出店しておりました
思わず吸い寄せられるように会場内へ・・・
で、東京の友人へのお土産に購入してしまいました 『末富』の「うすべに」♪
見た目も味も とってもお上品な和菓子です お抹茶で頂くのが宜しいかと

夫、本日より東京出張です 夜の新幹線で東京へ
車中で夕食をとるというので出張弁当を作りましたわよ 
素晴らしい!なんて良い妻なのかしら~(自画自賛)
実は いざという時の為に、恩を売りつけている腹黒いワタクシ、オホホッ

遠足前日の幼稚園児_d0118988_1103880.jpg鶏肉のパン粉焼き
メカジキの漬け焼き柚子風味
大根の煮物
ホウレンソウ・人参・えのきの胡麻和え

到着したら寝るだけだというのに
ちと高カロリーだったかしらん?






そして妻のワタクシは 明日夫の後を追って?東京へ参ります
夫の出張に便乗して(旅費は自腹ですよ!)友人達に会いに行くのです♪
夫はお仕事、妻は物見遊山でございます~

そんな訳で、明日から2日程ブログの更新をお休み致します
戻ったら東京の記事などをUPしたいと思います
by nagoyashufulife | 2007-10-17 23:48 | 日常
<< 東京お上りツアー① 脱!アメカジ男 >>