人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦友

本日午後はお向かいのSさん宅へ
お茶とお手製の美味しいベイクドチーズケーキをご馳走になりながら、楽しくおしゃべり♪

Sさん宅へお邪魔するのは 実は初めて
今まで果物や野菜、お菓子など おすそ分けしたりされたりで、その度お互いの玄関先でプチ立ち話しておりました
今日はお仕事がお休みというSさんが ご自宅へ招待して下さいました

結婚を機にこのマンションへ入居して以来 あまり積極的にご近所づきあいをしなかった私(入居のご挨拶には参りましたわよ)
子供もいないのでママ友を作るきっかけもなかったし・・・
正直なところ・・・・・面倒でした、自分から人間関係を構築することが

でも、最近思うのです
おそらくこの先ずーっとここで生活するであろうことを考えると・・・ 
確かに1人も楽で良いけれど、友人も必要(少なくとも私には)

お向かいの縁ですが、Sさんとは気が合うよう
上手に距離を保ってお付き合いして行きたいものです
by nagoyashufulife | 2007-11-05 19:28 | 日常
<< フィレンツェ お持ち帰りはしたものの・・・石... >>