人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス(イヴイヴ)ランチ

23日のクリスマスランチ
せっかくそれらしく色々作るのだから 2人だけでは張り合いがないので
今年は私の友人MちゃんとIさんをお招き致しました♪

昨年は夫の希望でローストチキンでしたが、2人で鶏1羽は到底消費できず
翌日速攻でチキンカレーへ・・・
という教訓を生かして今年はローストビーフ 
グレービーソースを失敗しましたが、何とか作り直して事無きを得ました
お肉はミディアムレアに焼けてお味も◎
700グラムの牛肉 4人で完食~
クリスマス(イヴイヴ)ランチ_d0118988_024067.jpg

他にバケットにクリームチーズ&サーモン(写真撮り忘れました~)、ベイクドポテト
色々豆のサラダ、サーモン&グレープフルーツ、生ハム、ピクルス&プチトマト、ニョッキ(写真撮り忘れました~)
ビール、赤、白ワインも1本ずつ空けて 何一つ残さず綺麗にお召し上がり頂けました
作った甲斐があったと言うものですね

クリスマス(イヴイヴ)ランチ_d0118988_0134412.jpgクリスマス(イヴイヴ)ランチ_d0118988_0114364.jpg











いつもパワフルなIさん 相変わらず刺激的なトーク炸裂
同年代、「お笑い好き」というところで 夫とも盛り上がっておりました
時間が経つのも忘れておしゃべりに興じてしまいました♪
次回は新年会ね
by nagoyashufulife | 2007-12-25 23:53 | 口福なお味
<< クリスマスランチ<お土産編> その理由(わけ)は >>