『ステーキハウス ふくわか』

今日で仕事納めの夫と待ち合わせて、夕食は外ご飯致しました
クリスマスに肉を頂いたばかりだというのに ステーキをチョイスした私達・・・

中区錦三丁目にあるこちら 『ステーキハウス ふくわか』
余計なものは要らない、お肉をガッツリ!いきたい!!という方 是非どうぞ

店内は 1階にカウンター席11席(12席?)ほどで、2階には座敷席があるそうです
昔美人?のお母さん達が切り盛りしているこじんまりしたお店です
がっ!侮るなかれ 
そこらあたりの下手なステーキハウスよりも美味しいのです~
しかもお値打ち♪

私と夫はいつも『炭焼きヒレステーキ』
塊から切り出した国産ヒレ肉を 目の前で(店内狭いのでカウンターの中は丸見え)
炭火でじっくり焼いてくれます
味付けはシンプルに塩・胡椒のみ
給されるお皿にバターが2片ほど敷かれており、それがヒレ肉の味と好相性♪
外は香ばしく、中はレアでとっても柔らかく美味でございます!
ヒレ肉なので、最後まであっさり美味しく頂けます

錦三という立地上 客層も様々です
サラリーマン同士、ホスト?黒服?の若者、これからご出勤の同伴のお姉さん・・・
思わず観察してしまいます~(笑)
それより面白い(失礼~)のは お店のお母さん達のやりとりです
お互い、他人(ひと)の話聞いている?という感じ(笑)
あれで良くオーダーミスがでないなぁと感心致します
(炭焼き係の若い男性が、冷静に要所要所ツボを押さえております)

今日も満腹、満足でございました♪
[PR]
by nagoyashufulife | 2007-12-27 21:34 | 口福なお味
<< 柳橋中央卸市場 同じ轍を踏む >>