人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日にはシチュー

本日の夕食 久しぶりに洋食系です
我が家の食卓にシチューがのることは 考えてみたら今まであまり無かったような気が致します
寒い時期はほぼ毎日朝食にスープを頂いてますので、夕食にシチューという発想が
あまり無かった私
今回は家の母から牛スネ肉を頂いたので作ってみました
野菜は大きく切ってゴロンゴロンと存在感をアピール
市販のルゥが少々足らなかったので 味を補うために、手当たり次第あれやこれや入れました
さぁ~て、どんな味に仕上がったか・・・

意外にも?夫には大好評♪(久しぶりの塊肉だったからかしら)
スネ肉やわらか~い!
メイクイーンもほっくり~♪
マイタケ、美味~!

ご好評につき明日の朝もビーフシチューです、きっと
(例によって大量生産致しました ほほほっ)

寒い日にはシチュー_d0118988_1133436.jpg

by nagoyashufulife | 2008-01-20 23:53 | 口福なお味
<< ノルマと戦う主婦(オンナ) ついに >>