イタリア大衆食堂『タヴェルナ グイダ』

昨日、映画を観た後は外ご飯致しました
名駅南にある『タヴェルナ グイダ』d0118988_2234986.jpg

「タヴェルナ」とあるだけに店内は気楽な雰囲気です
カウンターには、生ハムやニンニクの束が天井から
吊るされていたり、客の話し声が静か過ぎず
騒々しくもなく・・・程良い居心地でした
グランドメニューには、オーソドックスなものが多く
品数も沢山ではありませんでしたが
その日市場で仕入れた素材を使ったメニューが、
おすすめとして用意されております

私たちが頂いたのは以下

・太刀魚のカルパッチョ
・カプレーゼ
・剣先イカのグリル
      ズッキーニ&パプリカのマリネ添え
・真蛸のパスタ
・骨付きもち豚のグリル
・アマレット風味のパンナコッタ
・ピスタチオのセミフレッド&イチゴのマリネのクレープ包み

どれも美味しかったのですが、特にアンティパストの「太刀魚のカルパッチョ」と
メインに頂いた「もち豚のグリル」、そして夫がデザートに選んだクレープが美味でした
太刀魚を生で頂いたのは初めてです
鯛や平目とはまた違った食感で、割としっかりとした歯ごたえでした
味はあっさりとしてオリーブオイルと好相性
もち豚はこんがりと焼きあがっていて香ばしい♪ 厚みのある肉は柔らかくてジューシーでした 
添えられている自家製のハーブ塩を付けると味が引き立ちます
そして、デザートにも手を抜いていないところが女性としては嬉しい~
セミフレッドは食べ応えのある量だし、イチゴはふんだんに入っているし(丸ごと一粒がごろごろ)

若いシェフのようですが、好感が持てます
味も良く、一皿のボリュームが多いところも◎
ア・ラ・カルトで注文してシェアして頂くと 色々な味が楽しめます
ワインも揃っているようなので、そちらと合わせて・・・というのもよろしいかと
(残念ながらワタクシは、夫に止められて白ワインをグラスに一杯しか頂きませんでした)

味・雰囲気・リーズナブルと三拍子そろって、更に従業員の対応もしっかりしていて
大満足できる店を発見しました~♪
名駅から離れているにも関わらず、店内はほぼ満席状態というのも納得!

ひとつ残念なのは禁煙でないことです(煙が気になるようなら席替えして頂けますが)

d0118988_22213725.jpgd0118988_22251285.jpg
[PR]
by nagoyashufulife | 2008-01-27 21:29 | 口福なお味
<< 専業主婦の独白 素直に感動致しました >>