人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑学王と言うには・・・

先日夫がインターネットで購入したCD達
雑学王と言うには・・・_d0118988_12473110.jpg

昭和のニオイがぷんぷんする・・・
このあたりはワタクシとは全く趣味が合いません
長渕・・・ギター1本でフォークソングを歌っていたなんて知らなかった・・・
甲斐バンドに至っては、リアルタイムでだって聴いたことございませんでした

だいたい夫は自分が幼少の頃(70年代)の事をよく覚えている
先日の「ずうとるび」の件も然り(←正しくはカタカナではなく、平仮名だそうです)
私は「ずうとるび」というグループがいたという記憶しかないのですが、
夫は、あのビートルズのようなグループを目指そう!ということで 
落語家の弟子達で結成されたといういきさつを披露し、実際に歌まで歌って聴かせてくれました


わが夫ながら 少々引きました、ワタクシ


中途半端に古い事柄は覚えているのに、何故か歴史問題は全然ダメな夫
本人曰く、 「ポジティブだから過去にはとらわれない!」のだそう・・・
by nagoyashufulife | 2008-02-20 12:46 | 日常
<< 2月21日のお弁当 でも、やっぱりね・・・ >>