人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行① 何てったってオーダー♪

お久しぶりでございます 昨夜無事帰国致しました(飛行機が揺れて半泣き状態でしたが)

今回の訪韓は、イ・ミョンバク氏の大統領就任式への出席のため・・・ではなく
結婚記念前倒し旅行でした~
(就任式はTV中継されたので 少しだけ観ましたが・・・何分言葉の壁が・・・汗)
約1年振り、2度目のソウル旅行 
新しい発見あり、ハプニングありと盛り沢山で満喫できました!

出発日 強風のため?30分遅れでセントレアを離陸したJAL便でしたが
定刻より5分早く仁川空港へ到着 素晴らしい巻き返しです♪
チェックイン後早速ショッピングへ繰り出しました
まずは梨泰院(イテウォン)へ
夫のYシャツをオーダーした後は、実家の母に頼まれたパスケースをオーダー
通りにズラ~っと並んだ皮革製品の店を何軒か物色して選んだお店はフェララ・コリア
こちらの希望を伝えると 工房から皮を持って来てくれたり、デザインについてアドバイスして
くれたりと親切に対応して下さいました
日本の雑誌に紹介されているお店のなかには 実際訪れると期待外れなんてこともありますが
こちらのお店はそんなことはありませんでした
パスケースは想像以上に良い出来上がりです♪(翌日には完成、ホテルへお届けでした)
革の柄の使い方も素敵です~
「任せて下さい!」とお店のおじさんが豪語するだけのことはある!
私も長財布をオーダーすれば良かったと少し後悔しております(泣)

ちなみにインターネットでも注文できるそうですが、おじさん曰く
実際にモノを見て納得して買った方が良いから、あまりおススメしない」だそうです
こういうところも信用できる理由ですね

韓国旅行① 何てったってオーダー♪_d0118988_14494310.jpg
                Yシャツも2日で完成です ネーム入れも可
by nagoyashufulife | 2008-02-28 13:34 | 旅行
<< 韓国旅行② 韓国女性の流行りモノ しばし休暇を・・・ >>