人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行② 韓国女性の流行りモノ

「今、韓国へ行くなら絶対GETしなくちゃっ!」
ということでお持ち帰り致しましたとも、話題のB・Bクリーム
韓国旅行② 韓国女性の流行りモノ_d0118988_1514214.jpg

左から
・MISSHA
・TODACOSA
・タレント化粧品
(母&義母用)
TVで放送された『エチュード・ハウス』のものは売り切れでございました
どこのお店でも「日本のお客さんは2本、3本とまとめて買って行きます」と言われました
コスメショップの前には「B・Bクリームあります」と日本語の張り紙が・・・
恐るべし!IKKOパワー どんだけぇ~!

新発売のものを取りあえず2本ずつGET!
旅行中早速使用したところ・・・良くってよ~♪
保湿・美白・紫外線カット&下地クリームにもなるマルチさ 面倒臭がりの私には持ってこいです
しかもリキッドファンデーションのように厚ぼったくならない、ベタ付かないと良いことづくめ
ただ悲しいかな韓国女性のように美肌と言えないワタクシ(泣)
更にファンデーションを軽く重ねておりますが、こういう使用法も有かと・・・



現地ガイドの女性に
「韓国の女性の間で流行しているモノ(こと)は何ですか?」と尋ねたら
「B・Bクリームとぱっつん前髪です」
という答え・・・・

確かに昨年も地下鉄や明洞で見かけました、ぱっつん前髪
まだそれ程多くなかったので 思わず目が釘付けになったのを覚えております
今回は外を歩けばぱっつんに当たるという多さに驚き
中・高校生からOL、更には女性だけでなく若い男性も!
きっと有名人がぱっつん前髪にしているのね~
バージョンも様々あるようで 目の上ギリギリライン、オン・ザ眉毛、直線ぱっつん、弧を描くようなラウンドぱっつん、厚みのあるぱっつん・・・etc

ガイドの彼女も 伸び気味でしたがぱっつん前髪でした・・・


実はこのぱっつん前髪(目の上ギリギリライン&直線&厚みバージョン)
日本の若い女性の間でも流行の兆し・・・らしい
それを紹介していたTVを観ていた夫のコメント 「『麗子像』みたい・・・」
by nagoyashufulife | 2008-02-28 15:03 | 旅行
<< 韓国旅行③ マシッソヨ♪♪焼き肉 韓国旅行① 何てったってオーダー♪ >>