人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の雨はあたたかいです

週末は春が来た!と思うような暖かい日でしたが、昨日の夜半から雨が降り始めました
朝までには上がると思っていたのですが・・・夫の出社時間は結構激しく降っていた
それでも、9時を過ぎる頃には日が差し始めたので 重い腰をあげて徒歩で外出~
念のため折り畳み傘を持って・・・私にしては珍しく用心深い

マンションを出てすぐまた雨が降り出しました~(泣)
晴れていたと思ったら あっという間に空が暗くなり・・・が、ものの15分程で上がる・・・
その繰り返し
傘を持たずに出て濡れながら歩く人、店の軒先で雨宿りする人 いろいろです
こんな天気の中を歩くのは久しぶりです
でも、冬の冷たい雨とも梅雨時とも違い 春の雨はあまり気になりません

これから一雨ごとに 春の気配が近づいてきますね
by nagoyashufulife | 2008-03-10 20:59 | 日常
<< 芝生の上で読書・・・が理想 味噌汁以外は赤ですけど・・・ >>