人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深層心理

昨夜夫の見た夢は『宇宙戦争』
侵略者の姿は見えない
が、超高速宇宙船(ヘリコプター型も有)から攻撃を受け、一撃で破壊されてしまった
自宅マンション・・・必死に逃げる自分(夫)
逃げ回るところで目が覚めたそうです

隣で眠っていた私は いきなり手を掴まれてびっくり!
本人曰く「一応一緒に逃げようとしたのかなぁ」 


そして一昨日夫の見た夢は『鼠に追いかけられて逃げる夢』
背中を向けて眠っていた夫が 急に足をバタつかせたので、最初は暑くて毛布を蹴っているのかと思っておりました
んが、なかなか動きを止めないどころか どんどん足の動きが激しくなってくるので
「もしかして痙攣を起こしている!?」
と不安になった妻、慌てて夫を起こしました
異常に凶暴な鼠に襲われて、高い場所に逃げてもジャンプしてくるのを 
足蹴りして必死に追い払っていたとか・・・


二日も続けて逃げ回る夢をみるなんて、余程後ろめたいことがあるに違いない!


  夫:「凶暴な鼠はきっと奥さん(ええ、ワタクシのことです!)で、前日に足蹴にされたから
     翌日仕返しに宇宙船になって攻撃して来たんだよ


なんですって~!?(怒)  
  
by nagoyashufulife | 2008-03-16 23:27 | 日常
<< 『舟和 芋ようかん』 晴れた日には窓を開けて >>