人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンクな味覚

うがいとトローチの効果でピークは過ぎつつあるとはいえ、相変わらず馬子な私

よんどころない理由で 今日は外出致しました
雨上がりで空気が澄んでおりましたが、ぐっと気温が下がって寒かった(涙)
北風が吹く中 コートの襟を立てて行って参りました

桜は満開近しです 散り始めている木さえあります
今年はお花見は・・・無し?
風邪を治さない限り 夫は許してくれないだろうし・・・


  垂れ籠めて春のゆくえも知らぬまに待ちし桜もうつろひにけり 
                                         by藤原因香(よるか)


という心境でございます
しみじみ・・・
    
喉以外は特に風邪の症状は無い、と思っていますが 味覚がどうもおかしい(トローチのせい?)
夕食を作っていてもいつもの味と微妙に違っている様です
甘すぎたり、薄すぎたり・・・これが、食欲が無いところに更に追い討ちをかけて
このワタクシが!滅多に食事を残さないこの私がっ! ここ毎回の食事を完食出来ず
今日外出の帰り道、無性にラーメンが食べたくなり(食欲は健在)カップラーメンを買ってみました
昼食に頂いたところ 不覚にも美味しいと感じてしまった・・・(スープは残しましたよ)
身体に悪い濃~い味を美味しく感じるとは やっぱりいつもと違う私の舌
夕食は懺悔の意味で 王道和食(焼き魚、煮物、和えものetc)に致しました

早く風邪を治さなきゃ!
by nagoyashufulife | 2008-03-31 22:41 | 日常
<< 天気も大荒れの新年度スタート 春だというのに・・・ >>