地味色ワンピース

久しぶりにワンピースに挑戦致しました

d0118988_1424522.jpg





月居良子さん著 
『大人のクチュール』シリーズを2冊購入ここ1ヶ月ほど 買い溜めた生地を 
この際一掃するつもりで わしわし励んでおります









d0118988_1434479.jpg

でもですね、↑の本 「大人の~」と銘打たれておりますが 可愛い・・・可愛すぎる
「大人可愛い」も様々だとは思いますが、どの服も比較的若い方向けかと・・・
正直、私のイメージとは引き寄せようがないほど かけ離れております

このワンピースも、パフスリーブに切替のギャザー、Aライン・・・と可愛いのてんこ盛り
本来は切替から下のスカートは Aラインの裾広がりのデザインでしたが
私が着用したら 「あら、オメデタ?(喜)」
あらぬ誤解を招きそうなので(うけているそこのアナタっ!失礼ね~!)
タイトにしてみました

写真がいつも以上にお粗末ですみませ~ん(泣)
写真ではあまり良く分かりませんが、生地は光沢のあるグレーともブラウンともつかない色味に
軽く細かいしわ加工が施されております
かれこれ10年ほど前に購入
ずっとねかせてありましたが、この度めでたく陽の目を見ることができました
この地味色なら 少々可愛いデザインでもバランスが取れるのでは?



それにしても・・・
20代でこの生地を選ぶなんて 私も随分地味好みだったのね~
年齢を重ねると共に派手になりましたけど、何か?
[PR]
by nagoyashufulife | 2008-05-30 14:38 | 主婦の手仕事
<< 私の料理ノートから 健康器具というより荒行 >>