人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長者町繊維街グルメ

長者町へは 夫のお供で行くぐらいでした
方向音痴の私は あの、どの通りも似たような街並みに迷子になること必至です
が、M子さんと2人で長者町繊維街へ買い物へ行くことになり
地図を印刷して、万一?辿り着けなかった時のためにお店のTEL番号を控えて いざっ! 

・・・楽しいじゃな~い!長者町繊維街♪
お目当ての生地屋さんはこちら 『ファブリックス』
お隣には可愛いフラワーショップがあったり・・・
事務用品の総合卸売会社『シモジマ』ではラッピング用品をじっくり見て回りました
シールもなんてリーズナブル!
思わずまとめ買いしてしまいました~

長者町繊維街グルメ_d0118988_2337595.jpg途中休憩をとったベーカリー『GURUMAN VITAL(グルマン ヴィタル)』
ガラス張りの店内はカフェスペースも有り,
なかなか良い雰囲気です
パンはどれも価格抑えめのようでした
明日の朝食用にクロワッサンやオランジュなどを購入

クロワッサンは少々小ぶりですが、
とっても美味しそうです♪
(写真割愛致します)







ランチは『シモジマ』近くの 『レストラン ツキダテ(オ・シャボン・ドール)』で頂きました
ドリンクバー、サラダバー、『グルマン ヴィタル』のパンが付き メインは魚orお肉が
チョイスできて880円です!
私たちはお肉をチョイス、本日はローストビーフでした
付け合わせのポテトとショートパスタもあり、ボーリューム満点
お肉は柔らかくて美味でした♪
店内は丁度お昼時間とあって この界隈で働くOLやサラリーマン達でほぼ満席でした

長者町繊維街グルメ_d0118988_23523744.jpg長者町繊維街グルメ_d0118988_23532468.jpg











ランチの後は 再び買い物へ ロックミシン用の糸や洋裁道具などを市価よりお安くGET!
長者町、意外と穴場かもしれません
暫く探索に通いそうです~
by nagoyashufulife | 2008-07-11 23:13 | 口福なお味
<< ぴっかぴか! フォトフレーム >>