人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月17日のお弁当

4月17日のお弁当_d0118988_81766.jpg


・筍ご飯
・卵焼き(ミックスベジ入り)
・牛肉と玉葱のすき煮
・茹でキャベツの塩昆布和え








すっごーーーーーく!!お久しぶりのお弁当記事です
夫の希望で お弁当→おにぎりに切り替えておりましたが 今日は昨夜の夕食の筍ご飯を
持たせました
随分色の濃い筍ご飯ですが・・・白醤油を切らしていたのよ
父の実家の竹藪で採れた筍、美味しゅうございました♪
まだ沢山あるので若竹煮も食べたいわぁ

今朝 リビングの窓を開けたら 雨の匂いがしました
昨夜降ったらしい
気付いたら 今も静かに雨が降っております
カラカラに乾燥した天気も困りものですが、片頭痛持ちの私としては
ここ数日の不安定な天候は ちょっと辛いところです(涙)
鎮痛剤の減り方が速い~
by nagoyashufulife | 2009-04-17 08:33 | お弁当
<< 窓辺で発酵 ピンタックのブラウス >>