人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年越しです

2年前 重たい思いをして遥々ソウルから持ち帰った石鍋
昨夜初めて使用致しました

トルソッビビンパッ 『石焼ビビンバ』でございます
2年越しです_d0118988_1544497.jpg

ぜんまいは無かったので省略しましたが もやし、人参、ホウレンソウのナムルとそぼろをのせて
中央に卵黄をのせたいところですが、おつまみ用に作った煮卵を 
食べてしまわなければいけなかったので割愛致しました
代わりにコチュジャンを・・・実は少々入れ過ぎました 辛かった!
お焦げもちゃんとできて大満足~
具を作るのは少々手間ですが、これはハマりそうです♪


2年越しです_d0118988_15562471.jpg

先日『ジョエル・ロブション』でバケットと一緒に購入したフォカッチャ2種類
じゃがいも(写真奥)とオリーブ(写真手前)です
じゃがいもは胡椒が、オリーブは塩味が効いていて美味しゅうございました
生地は もっちりというよりはふわっとしている食感でした
期待していたバケットが、残念ながら私の好みとは違っておりましたが 
フォカッチャが美味しかったので良しと致します(何様?) 
by nagoyashufulife | 2009-05-02 16:12 | 口福なお味
<< 姪2へ 新顔登場 >>