カテゴリ:未分類( 2 )

良いお年を

もう数時間で2010年も終わろうとしております

初めての妊娠・出産を経験して 私自身や生活が劇的に変化した一年でした
ブログを通して知り合った沢山の方達の温かいコメントに 励まされたり癒されたり・・・
本当にありがとうございました!
来年もマイペースで歩んでいきたいと思いますが、お付き合い下さいませ

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
[PR]
by nagoyashufulife | 2010-12-31 17:43

忙しくも楽しい

金曜日から本日まで珍しく予定満載の5日間
妊娠前は1週間に3日以上予定を入れなかった私
なぜって、忙しない感じでメンタル的に無理だったのですが
妊娠してからはますますその傾向が顕著に・・・

金曜日は幼友達のNちゃんと看護師Mが我が家に遊びに来てくれました
美味しいランチと お土産のケーキで久しぶりのおしゃべり
ストレス発散できました♪
彼女達とのお付き合いは もう30年以上になります
二人とも中高生の子供達を持つ母親なので、これから子育てを経験する私にとっては
頼もしい先輩でもあるのです

日曜日、私の両親と4人でベビー用品の買出しへ
両親(特に母?)は一緒に色々選びたかったらしい
お宮参りの着物や 雛飾りなど(まだ生まれてもいないのに先走り過ぎ!)を前に楽しそうな両親
既に孫はいるけれど(姪1・2) やっぱり孫の誕生は嬉しいものなのね~と思った次第です
「お祝いだから」と、あれこれ買って頂きました、ありがとう
ベビー用品、可愛いのでみていると楽しい~♪
ついつい買い過ぎてしまいそうです

そして今日は7ヶ月後半の妊婦健診でした
今回から2週に1回ということで、体重管理がますます大変になりそうです(涙)
看護師Mに尋ねてみたところ 
「妊娠8ヶ月以降は2週間で体重増加を1kg以内に押さえれば大丈夫」
だそうです
「7ヶ月終わりで(体重が)+4kgなら優秀よ」
とお誉め頂きましたが、これからが踏ん張り所です~

貧血予防にプルーンエキスを飲み始めました
実は・・・このところ便○気味だったのですが(恥)
朝夕、プルーンエキスをスプーンに2杯飲み出してから あらっ?何だか調子が良さ気・・・
これで貧血の数値も問題なければ言う事無しですが
[PR]
by nagoyashufulife | 2010-06-29 19:30