BBの次はでんでん

韓国の友人の結婚式へ出席する姉に
「お土産に『でんでんクリーム』欲しい?」と訊かれました

でんでんクリーム??

「カタツムリ(でんでんむし)の再生能力を活かしたクリームなんですって
 韓国では 今はBBクリームじゃなくて、でんでんクリームが流行っているらしいよ
 欲しい?」

え? かたつむり・・・?

・・・・折角だけど御断り致しました
『美容』に関しては 日本以上に関心が高い韓国
再生医療ならぬ再生美容って感じかしら

日本にも到来するか? BBクリームの次はでんでんクリームブーム・・・う~ん
[PR]
# by nagoyashufulife | 2011-05-18 19:27 | 日常

7ヶ月過ぎました

放置し過ぎ、月1ペースの更新になっています
気まぐれな更新にもかかわらず訪問してくれる方には申し訳ない限りです

我が家のGW、遠出はせず近場へちょこちょこ&部屋の模様替えであっという間に終了
後ろにしか進まなかった娘が ある日突然前進できるようになったと思ったら
動く動く!
そのうちリビングのテーブルも片付けなきゃね~っ て話していたけれど
そのうちどころじゃなーい!(汗)
という訳で、慌てて模様替え致しました
広くなった(といってもたいして広くはないです)リビングで娘は動き回っております

最近益々意思表示がはっきりしてきた娘
お気に召さない事があると、唇をとがらかせてしかめ面をします
機嫌が良いと 何やらダァダァムニャムニャと歌っているような声をあげております


そして最近の私は購買意欲旺盛
ビタミンオレンジのスプリングコートに始まって
7分丈パンツ、帽子、ストール、ロングカーデガン・・・
つい先日はピアスとチェリーピンクのカーデガンを購入

ストレス発散には買い物が一番だわ~ ♪
今狙っているのは マッキントッシュフィロソフィのワンピース
[PR]
# by nagoyashufulife | 2011-05-17 15:25 | 日常

珍しい事もあるものだ

インターネットの懸賞に応募したら当選しました♪
くじ運は全くと言って良いほど無い私ですが、珍しい事もあるものです
今朝賞品が届きました
d0118988_1603150.jpg

美味しそうな卵が30個!

正直に申しますと、どの賞品に応募したのか覚えていませんでした(複数応募可だったので)
もっと正直に申しますと・・・応募したこと自体忘れておりました
どうせ当たる訳無いと思い・・・あはは~

これで数年分のくじ運を使ってしまったのかしら
[PR]
# by nagoyashufulife | 2011-04-22 16:11 | 日常

花から青葉へ

随分長い間放置してしまいました

今年の桜も盛りを過ぎてしまい、すっかり葉桜になってしまいましたね
昨年は悪阻で とても桜どころではありませんでしたが
今年は色々な場所で桜を堪能致しました

冬の間縮こまっていた気分も やっと華やいで来ました
今月から『子育てサロン』なる市(区?)が主催するサークルに参加し始めました
同じ年頃の子供と遊ぶのは娘にも良い経験だし
私にとっても外に出て、他人と接するのは刺激になります
「ママ友」が欲しい訳ではないけれど、まだ話せない娘と二人だけの毎日が続くと
やはり誰かと話したくなって来ますね
ただ、予想はしておりましたが・・・
子供は同じ年頃でも 親は・・・う~ん、明らかに世代が違う(笑)
話があうかは??ですが 若いママ達のパワフルさを少しは見習おうと思います
[PR]
# by nagoyashufulife | 2011-04-17 01:00 | 日常

ミニーとわん子

d0118988_22421225.jpg


義母から娘へのプレゼントです
ミニーはお年玉に、わん子(勝手に命名しました)は初節句のお祝いにと

同じぬいぐるみなのですが、娘はなぜかわん子に厳しい
ミニーは抱き抱えたり(と言っても自分と同じ程の大きさですが)
すりすりと頬ずりしたりと、お友達=対等の扱いなのですが
かたやわん子に対しては 噛り付いたり、服をぎゅうぎゅう引っ張ってみたり
時には プロレスの技をかけているかの様な抱え方をしたりと
明らかに『自分より下』の扱い・・・

大人から見れば どちらも同じぬいぐるみなのですが
娘にはどうやらそうではないらしい
ミニーとわん子の違いってネズミと犬という以外に・・・耳とリボンの大きさ?
娘にとってあの大きな耳とリボンは、敵に回すと恐い存在なのかしら(笑)
[PR]
# by nagoyashufulife | 2011-04-03 23:19 | 日常