人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も散歩なり

昨日は悪天候の名古屋 
パーチメントの課題に取り組む!と1日引き籠りとなりました
で、晴天の本日は恒例の休日散歩
秋だというのに強い日差しに 何だかぐったり疲労~

久しぶりに覚王山の「吉芋」まで
途中ピッツアのランチ、ナポリ風のもっちり生地はやはり美味しゅうございます
王道マルゲリータと季節のおススメ『サルディーニャ』
サルディーニャだから鰯かと思ったら 秋刀魚(の小さな切り身)がのっておりました
秋刀魚は塩焼きが一番、ピッツァにはやっぱり鰯が似合う

某有名女子私学小学部の運動会に遭遇
校門には来場者受付があるし、見物の保護者の方々の多くは 
バーベキュー用のパラソル付きテーブルセットを持ち込んでの応援
(もちろん優雅に椅子に座って!)
イマドキの運動会ってこうなの?それともお嬢様学校だから?
自分達の運動会と比べると、軽く衝撃を受けました(笑)



フィギアスケート観ました
華やかですね
これから暫く楽しめそうです
しかし、真央ちゃんのコスチューム何とかならないものでしょうか
昨シーズンあたりから何だか・・・
個人的にはもっとシンプルな方が宜しいかと
昨日のSPには絶句してしまいました
「大人の中に1人子供がいるみたいだ、(胸元の花の飾りは)ティッシュで作った花か?」
とは夫の暴言
思わず爆笑

by nagoyashufulife | 2009-10-18 23:25 | 散歩の途中で
<< バザーの心得 サルはどこへいった? >>