人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いお腹

本日久しぶりのパーチメント
先回、実は数日前から下腹部が張り気味でお休みしてしまいました
教室の皆さんに
「あら~、ぷっくり可愛いお腹になってきたわね♪ 『妊婦さん』って感じよ」
と言われました
確かに、ここ2週間ほどで何だか急にお腹が大きくなったような気がします
そりゃあそうよね もう来週には8ヶ月に入るのだから
「ぷっくり可愛いお腹」にも納得です
それにしても・・・お腹を褒められた?のは生まれて初めてです、むふ♪ 

教室から帰宅後 実家の父が遊びに行く途中、畑で採れた野菜を届けてくれました
艶々の茄子、じゃが芋、玉ねぎ&紫玉ねぎ、青々と良く育った胡瓜・・・
母からは その胡瓜で漬けたぬか漬けと北海道物産展の定番『開拓おかき』
どちらも婿(夫)の好物だけど 娘の私には・・・?


先日の夕食 『海老にらワンタン』
可愛いお腹_d0118988_17172160.jpg

材料は海老、にら、しいたけだけ 味付けもシンプルに
オイスターソースベースの少し甘めのタレが良く合います
ぷりっとした海老の食感が◎
お肉で作るワンタンよりあっさりしていて 美味しゅうございました~
by nagoyashufulife | 2010-06-23 17:23 | 日常
<< 忙しくも楽しい 『潜龍』で昼食を >>