人気ブログランキング | 話題のタグを見る

た~らこ、た~らこ♪

義母から頂いたたらこでクリームパスタを作りました
夫のお腹のようにぷっくりと張った見事なたらこ 大きさも半端じゃない
写真でお見せできないのが残念です
切ってみると卵の一粒一粒が大きく、透明感のある綺麗なピンク色をしています
白米好きのワタクシとしては 熱々のご飯で頂きたい!(半分ご飯で頂きました)

たらこのパスタと言えば あっさり系の「明太子パスタ」が好みの私 
今回クリーム系に初トライです
牛乳の量を多めにしたので 思ったより濃厚なお味になりましたが
パスタの硬さもアル・デンテで◎ あさつきときざみ海苔を飾って彩り良く 
レモンを絞ると酸味が加わって味の変化が楽しめます♪
たらこをこんなにたっぷりと使ったパスタは、お店ではなかなかお目にかかれません
お義母さんに感謝です

た~らこ、た~らこ♪_d0118988_1532639.jpg

最近頂いた食材ばかりで料理していますな・・・ 
by nagoyashufulife | 2007-05-06 15:21 | 口福なお味
<< 姉に苦言を呈す 肉食獣 >>