人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一攫千金

みなさんは「toto BIG」購入されましたか? この週末宝くじ売り場は大盛況でしたね
買い方も分からないおじいちゃんや、主婦まで殺到して大変な混雑ぶり とニュースが
伝えておりました ドリームジャンボの売り場が閑散としていたのが印象的でしたわ

 リポーター「この抽選券どうやって(当たっているか)確認するかご存知ですか?」
   ご老人「知りません」

それじゃあ1等当たっても分からないじゃないっ!縦に見るのよ おじいちゃん、縦!
・・・どんな7名が当てたのでしょうね 

我が家は夫が10口購入 週末はこんな会話で盛り上がりました

   夫「6億だよ、6億! 当たったら何に使う?」
 私・夫「取り合えず住宅ローン一括返済ね」
   私「くだらないとは思うけど、やっぱり服とか小物とかジュエリーに使っちゃいそ~」
   夫「イタリア旅行に行く! ファーストクラスで!」

発想が現実的かつ庶民的です 
   
  私「(6億円の)利子と月々のサラリーを私にちょうだい 
     そしたらもうアレ買えコレ買えって言わないから♪」

厚かましい要求をする妻・・・

悲しいかな、所詮庶民の発想はこの程度です
一生叶わないであろう夢より 子供をスポーツエリートに育てる方が
まだ堅実のような気が致します (注:我が家にはまだ子供はおりません)
女の子しか産まないと決めている私ですが、昨日マンシングウェアKSBカップで優勝した石川遼君みたいな子だったら、男の子でも良くってよ
by nagoyashufulife | 2007-05-21 17:18 | 日常
<< 5月22日のお弁当 ウルトラ級の!! >>