人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいランチタイム

今日のランチは、所用で名古屋へ来た姉と待ち合わせて名駅で♪
名鉄百貨店本館の『カフェテリア アルポルト』
数年前、西麻布にある本店『リストランテ アルポルト』で ランチを頂いたことがあります とっても美味しかったのを覚えていますが、
¥3,800(だったと思います)のランチにグラスワイン1杯 
税サ込みで¥6,000強という金額に少しばかり動揺致しました
もちろん平静を装いましたが・・・

カフェテリアというからには、そんなにお高くはあるまいと思いいざ!
コースAだとパスタにサラダ・デザート・食後の飲み物がセットでお得♪
ただしパスタはチョイスできません(泣)
単品のパスタも捨てがたい 「サーモンとアスパラのクリームパスタ」美味しいそうです
「でも、片岡さん(アルポルトのオーナーシェフです)が作るわけじゃないし
 どれでも一緒じゃない?」と姉
そんな身も蓋もない言い方 お店の人に聞こえたらどうするの~(汗)
姉の暴言には いつもながらひやひやさせられます
迷ったけれど結局2人共コースに決定
「2人で同じもの食べるのって間抜けよね」と再び姉  じゃ、じゃあ替えてください~

美味しいランチを頂きながら話に花が咲きます 
論文のこと、仕事のこと、家族のこと、最近買ったアクセサリーのことetc・・・
姉妹だと本音トークで言いたい放題 盛り上がります
私の発言もついつい過激になりがち・・・血は争えませんわ、ホホ
by nagoyashufulife | 2007-05-25 19:47 | 日常
<< 中間報告 5月25日のお弁当 >>