人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月5日のお弁当

6月5日のお弁当_d0118988_15333551.jpg


・炊き込みご飯
・ウィンナーと野菜炒め
・煮豆入り卵焼き
・五月豆のおかか和え
・アメリカンチェリー









今日は昼食にパンケーキを頂きました 
パンケーキが食べたかったというより、他に簡単に作れるものを思いつかなかったから

砂糖を入れずに甘くない生地にし、シロップも作ることに致しました
ワタクシ 基本的に料理は目分量でございます 何事もザックリとしたB型でございます 
「これ美味しい、作り方教えて」と友人から有り難いお言葉を頂戴しても
「大体」とか「適当に」とか「味をみて調整」という説明しかできません
本日のシロップも然り 
鍋を火から下ろすタイミングが遅く 煮詰まったソースは濃~いカラメル色です
何だか焦げ臭い香りさえ漂っています(汗)
食べられなくはないけど・・・ほろ苦いを通り越して見た目以上に悪い状態です
結局 喉に残る苦味に耐え切れず途中リタイア致しました(涙)

専業主婦のみなさんは、昼食どうされていますか?
小さなお子さんがいたり、親世代と同居されていると(自分以外の誰かがいれば)
必然的に きちんと食べることになりますよね
私は日中1人なので いつもいつもいつも適当になってしまいます
思いつきで突拍子もないものを作ると、今日のような悲惨な結果になってしまうことも
しばしば・・・
by nagoyashufulife | 2007-06-05 16:45 | お弁当
<< 本高砂屋 『きんつばanフィーユ』 ある日の夕食 >>