人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜散歩

ここ数日名古屋は過ごし易い日が続いております
昼夜涼しい風が部屋の中まで吹いてきて、梅雨とは思えないほどです

今夜は七夕 気持ちの良い夜風に誘われて、夕食後夫と散歩へ行って参りました
いつものウォーキングと違って ブラブラのんびり歩きます
途中、スターバックスでお茶を飲みがてら休憩
残念ながら、曇りのため織女星と牽牛星は 見ることが出来ませんでした
来年に期待しましょ

今夜の散歩のお土産はこちら
イタリア・トスカーナ産 アンティノーリ社「カプスーラ・ヴィオラ06」
夏限定の白ワインです

夜散歩_d0118988_1492771.jpg昨年イタリアへ旅行した際、フィレンツェで
それとは知らず アンティノーリ社が
経営するレストランで食事を頂いた私達
ワインのことは詳しくないので 難しい事は分かりませんが、グラスワインで頂いた
数種類、どれも美味でした
帰国前日、ローマのエノテカでアンティノーリ社の赤ワインを購入致しました
価格は700円ほどでしたが、
これも美味しかった♪(銘柄失念)
あとでガイドブックを読み、アンティノーリ社がトスカーナ地方で有名な「三大ワイン貴族」のひとつであることを知りました

夜散歩_d0118988_21464.jpg私達が飛び込みで食事をした「カンティネッタ・アンティノーリ」
実はアンティノーリ家が住まうヴィッラの一部をレストランとしていたのです
どうりで・・・私達と他のお客の雰囲気が明らかに異なっていましたもの
知っていたらもう少しドレスアップして
行きました(泣)
よく「入店お断り」されなかったものです・・・
by nagoyashufulife | 2007-07-07 23:42 | 日常
<< 私を悩ます・・・ 品格ある成熟した大人の女性に憧れます >>