人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国土産

友人のM子さんと、久しぶりに我が家でおしゃべりランチ
先月 家族旅行で韓国を訪れたM子さんの楽しい土産話が聞けました
明洞のホテルに宿泊して、ソウルタワーへ行ったり(スモックで視界は悪かったそう)
仁寺洞で雑貨や、アンティークを物色したりと楽しんだそうです

M子さん汗蒸幕にも挑戦
朝一番に入ったので、焚き上がったばかりの幕内は想像以上に暑くて、一瞬躊躇した そうですが 麻袋を被りじっとうずくまって頑張ったそうです
おかげで、汗と一緒に老廃物がでてスッキリしたとか
その後、アカスリ、胡瓜パックをして終了~
なんとM子さん、カッピングまでしたというから驚きました
背中に真空状態のガラスカップをのせ、悪いところは鬱血して跡が残るというアレです
「も~う、背中じゅう丸い跡だらけだったわ~」とおっしゃっていましたが・・・
ツボに鍼を圧しているような感覚だということです

汗蒸幕、興味はあったけれど先回の旅行ではトライせず 次回は訪れてみようかしら
もちろんカッピングは抜きで
韓国土産_d0118988_18334543.jpg
                  お土産のノリゲ 手刺繍だそう 
by nagoyashufulife | 2007-08-09 18:02 | 日常
<< 『両口屋 わらびの雫』 旅行の味<韓国編> >>