人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先端美

最近自分の指先に自信のない私
マニキュアが塗られていない 剥き出しの爪が少々気になっておりました
パーチメントの教室で、友人とのランチで、 ふとした時に他人の手元に目が行くと
なんだか自分の手が恥ずかしくなって、スゥ~とテーブルの下に隠したりして・・・

突如、指先の皮膚がマニキュアを塗ると 炎症を起すようになり(泣)
それ以来ネイルアートをぱったり止めてしまった私
以後爪を切ってもそのまま放置しておりました
でもね、爪の形を整えて綺麗に磨いてあげることは出来ます
ハンドマッサージだってそうです
切りっ放しの爪や逆剥けのある指先では、素敵なリングをはめていても
何だか悲しいなぁと思いました
昨日やっと爪磨きを手に入れ、早速お手入れ致しました

指先やつま先、毛先・・・「先」と名の付くところが整っていると
「自分に対して手を抜かない」というその人の意思をワタクシ感じます
メイクや服の着こなしも大切ですが、こういうところが美しいと きちんと生活している
感じが致します

というのは、私の勝手な思い込み?
by nagoyashufulife | 2007-08-29 16:19 | 日常
<< 『牧家 白いプリン』 喝! >>