人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳橋中央卸市場

昨年に続き今年も、年末の買出しに柳橋中央市場まで行って参りました 
実は市場が嫌いでない私 あの雑多な空気と高揚感が意外と好き
が、生憎の雨模様で客足が鈍ったのか 思いの外混雑していない・・・
少し拍子抜け致しました

我が家の(夫の)目的は当然「鮪」&「平目」
あちらの店、こちらの店と一通り見て品定め
(今年は豊漁なのか、店頭のふぐ、カレイが目に付きました)
昆布締めにする平目は 昨年購入した同じお店でお願いして他の食材探しへ・・・
鮪は赤身(胃腸年齢に合わせました)を塊で購入致しました
松前漬けに入れる数の子を探していると、

「本鮪だけど傷物だから中トロでも3000円!残り2つ~!」
と呼び込みの声が・・・

思わず顔を上げると、隣にいる夫が手を挙げている・・・
おおおーーーいっ!!さっき鮪買ったじゃないっ!!!(汗)
結局「本鮪の塊2つ入り」お買い上げ~

気が付けば場内はもの凄い混雑ぶりです 年末の雰囲気で盛り上がっております
その熱気におされて?結局今年も散財してしまいましたわ(涙)
まぁこれで予報通り大荒れの天候で買物へ行けなくても、暫くは餓死することは
無いでしょう

柳橋中央卸市場_d0118988_22311896.jpg柳橋中央卸市場_d0118988_22293670.jpg
                        
by nagoyashufulife | 2007-12-29 21:54 | 日常
<< 今年も残すところわずか 『ステーキハウス ふくわか』 >>