人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行⑥ 焼魚通りと手芸用品通り

地下鉄1号線東大門駅からタッハンマリのお店までの途中 清渓川沿いに歩いていると
ズラ~ッとレース・リボンを扱う店が並んでいます
ここは『東大門総合市場』といい、何棟かあるビルは全て服飾、ファブリック関係の卸売りの
お店で占められています
とても1日では回りきれない広さと店舗数・・・もう狂喜乱舞!興奮の渦!
私の大好きなレースがこんなに大量に!
しかも信じられないお値打ちさ!
500W/1Y(ヤード)、1000W/1Yということは、91cmで約60円や約110円ですよ!
ひぃ~!日本ではありえないっ!! 

今回ここを知ったのは全くの偶然の私
嗚呼、口惜しい!! 知っていたら絶対!絶対!旅行日程に組み込んでいたわよ~
最終日、無理矢理時間を作って買い物致しましたが不完全燃焼です
韓国旅行⑥ 焼魚通りと手芸用品通り_d0118988_16120100.jpg
            天井から床まで全てレース こんな店がズラ~ッと続く

ディープな韓国の通りをもうひとつ
こちらもタッハンマリのお店への道 『焼魚通り』 狭い通りの両側に食堂が並んでおります
韓国旅行⑥ 焼魚通りと手芸用品通り_d0118988_16222524.jpg

韓国旅行⑥ 焼魚通りと手芸用品通り_d0118988_16261657.jpgどの店も店頭で炭を使ってサバやサンマを焼いており、辺り一面香ばしい香りが
漂っております
刺激の強い料理に疲れた胃腸には魅力的です~
観光客の姿も見えましたが
市場で働く人達が食事をしたり、出前を
取ったりしておりました
by nagoyashufulife | 2008-03-02 15:35 | 旅行
<< 桃の節句 韓国旅行⑤ ハマりました~♪ >>