人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール旅行⑧ 飽食の日々・・・

人口の7割が中華系のシンガポールで 中華料理はホテルのレストランからホーカーズまで
どこででも頂けます
元々中華料理が好きな私 美味しい中華料理を沢山頂きました♪

到着した日の夕食は グッドウッド・パークの『タイビレッジ』にて

シンガポール旅行⑧ 飽食の日々・・・_d0118988_16503297.jpgフカヒレの煮込みを頂きました
これで一人分です
肉厚~!コリコリとした食感がたまりませ~ん(感涙)
翌日はお肌プリプリでした♪

2年前にも思ったのですが・・・
中華料理なのに店名は『タイビレッジ』
・・・なぜかしら?



ラッフルズプラザ近く(多分)の『アジアガーデン』で中華ランチ
美味しい北京ダックも頂きました
が、意外とオイリーで 調子に乗って爆食した私は、この後絶不調に・・・(涙)

その他『ディン・タイ・フォン』で小龍包、フードコートで中国粥
『クリスタル・ジェイド』で再び北京ダック(少々抑え気味に)を堪能~♪

シンガポール旅行⑧ 飽食の日々・・・_d0118988_17132354.jpgシンガポール旅行⑧ 飽食の日々・・・_d0118988_17142100.jpg











殻を取るのに少々手間&危険ですが、こちらも美味しゅうございました ↓
チリクラブ(写真左)&ペッパークラブ(写真右)

シンガポール旅行⑧ 飽食の日々・・・_d0118988_17224383.jpgシンガポール旅行⑧ 飽食の日々・・・_d0118988_17231399.jpg









チリクラブの餡をバンズに付けて頂くと いくらでも入ってしまいます、危険(汗)
2年前の初渡星、母はご飯にかけて「美味しいわぁ~」と完食
ペッパークラブは見た目のとおり超スパイシー!でも美味しい!

どこへ行っても、何でも美味しく頂ける雑食な自分に 改めて感心致しました

シンガポールでは 食べ切れなかったお料理をお持ち帰りできます(レストランでも)
「take away(out)」で通じなければ、「持包(ターパオ)」と伝えると容器に入れて渡してくれます
このあたり 大らかなのか、自己責任と考えているのか・・・
by nagoyashufulife | 2008-04-17 16:17 | 口福なお味
<< シンガポール旅行⑨ シンガポール百景 日常に戻りつつあります・・・(... >>