人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く夏が来ないかしら~♪

私の作業部屋(使っていない部屋を勝手に作業部屋にしている)は北側にあるので
冬の間は寒くて ずーっと洋裁をサボっておりました(今年こそエアコンを付けておくれ、夫)
そう言えば、作りかけたまま越冬したスーツが恨めしそうにハンガーにかかったまま・・・
秋になったら完成させよう

やっと作業し易い季節になったので 数ヵ月ぶりにソーイング
先週購入したインド綿で作りました~
早く夏が来ないかしら~♪_d0118988_22453357.jpg

早く夏が来ないかしら~♪_d0118988_22514817.jpg

この生地を見つけた瞬間 絶対スカートだっ!と思いました
花柄の感じも色合いも私好み~♪
他に「黒×ベージュ」のカラーもあって迷いましたが、私にはこちらの色が似合うということで・・・
ヨークで切り替えてギャザーを多めに ふんわりとしたシルエットにしました
さらさらとした肌ざわりで着心地が良さそうです♪

洋裁をしつつ、パンも・・・ パンを作りつつ洋裁も・・・かな
今日はいつものはちみつパンを リング型に入れずに焼いてみました
早く夏が来ないかしら~♪_d0118988_23194788.jpg

本日名古屋は朝から激しい雨模様 湿度もそれなりに・・・
にも関わらず水分量を多めにしてしまった私
更に、はちみつが指定の分量に足りず、甘いのは同じだときび砂糖を補てん致しました、ほほっ
捏ねても捏ねてもアメーバーのようにでろんと軟らかいタネに焦りましたが
何とか発酵してくれて一安心

最近、そば粉のプチパンとはちみつパンしか作っていないわね
by nagoyashufulife | 2008-04-24 22:33 | 主婦の手仕事
<< 居酒屋的ディナーのススメ お稽古帰りの楽しみ >>