人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録的豪雨

昨日 夕刻のニュース「東海地方に豪雨、局地的な大雨」
名古屋の中心街栄の、昼過ぎに降った豪雨の様子を伝える映像を観て驚き
今朝、昨夜の豪雨で浸水した名古屋市内各地の映像に再び驚いた我が家・・・

昨日は 日中雨は確かに降りましたが、激しく降ったのはものの30分程度でした
しかも「豪雨」とか「滝のよう」とか「バケツをひっくり返した様な」雨ではありませんでした
我が家から数キロしか離れていない場所では 大変だったのですね

深夜も雷は鳴っておりましたが・・・2人とも爆睡
今朝、夫と二人でニュースを観て 「どこのお話?」と顔を見合わせてしまいました
警報が出ていても全く気付かないタイプだわね、私達

岡崎市に住む友人へメールしたところ 自宅もご本人も無事との返信で一安心しました
by nagoyashufulife | 2008-08-29 12:50 | 日常
<< そろそろ・・・ OVAL >>